CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
美味しんぼ (1)
美味しんぼ (1) (JUGEMレビュー »)
雁屋 哲, 花咲 アキラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
3mm
四国エリアタイドグラフ
四国エリアムーン表示
weather osaka
大阪港 潮見表
MOBILE
qrcode
<< 瀬戸内釣行@広島県江田島周辺 | main | けじめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
休暇
4月30日

本日の業務終了時間より、5月4日までのGW突入!

ZIP@UNIONへ、
偶然首さんと遭遇、テキーラ及びイエガーなどを腹一杯頂く。
酩酊状態にてアメ村パトロール。
朝方気づいた場所はパノラマでした。

ZIPチームのみなさんお疲れ様でした。
そして首さんお世話になりました。


5月1日

8時頃起床。
二日酔い。

迎え酒を試すも完治せず。
少しシエスタ後、X−actの搬入@ジュール

設置完了後、ロケッツへ少し顔を出す。
DMFBを少し鑑賞しつつ、これから盛り上がりそうな雰囲気やな〜
と思いながらもAM4時、予定していた四国徳島への旅へ出発!

7時過ぎ、約3時間半程のドライブで徳島県牟岐到着。

牟岐の自然。


感謝の気持ちを込め、田植えのお手伝い。


続いてお昼ご飯にしようと玉葱畑へ、


ここの玉葱は甘いので、丸かじりOK!

昼食後、2010年度初サーフィン@生見海岸へ、お世話になった牟岐からは車で30分程度。


波は腰ぐらいのショアブレイク。

テイクオフしてもすぐに崩れてしまう波でしたが、2時間程久し振りの海を楽しむ。

戻って昼ご飯。

Macha尊師直々に米を炊いて頂く。@たけのこご飯。


そして鰹。


藁で一気に表面を焼く。


ファイヤー!!


そして素早く冷却。


鰹のたたき完成。


至福のお昼ご飯。穫れたて、
贅沢。
鰹以外はその土地で取れたもの。
いろりのセンターはオニオンスープ。


おろしたての鹿もたたきor刺身にて頂く。


のんびりしたひと時。


横を流れる川にて、ハエ入れ食い。
白ハエは食えるそうですが、
この赤ハエは旨くないとの事で、うなぎの餌にしました。

めばるロッドの竿先がググッとしなるぐらい引くので、結構楽しかったです。

翌朝、炭作りを教えてもらう。


窯。


一気に空気を入れると燃えてしまうので、少しずつブロックを外していく。
使用する木は樫。


かなり高温。
見ているだけで熱い。


完成品。
インテリア用との事。

その後、ウナギ釣りの餌、みみず掘り。

アンパンマンユンボ出動。
小指ぐらいの太さのみみず数匹GET


仕掛け。

川へ移動。
1mくらいの竿先へ、針へ房がけにしたみみずを軽く固定し、

うなぎが居そうな穴へ差し込んで行く。

うなぎが居れば勝負は早く、針をくわえ込むので、引っ張りだす。
class="pict" />
class="pict" />
取れ立てうなぎの塩焼き。

と言う事で、昨年のお盆以来の牟岐。
あっと言う間でしたが、すごくのんびりと、ゆったりとした時間を過ごせました。

帰りは渋滞30kmオーバーの表示が出てたりで、淡路島は下道走ったりして、
無事家に到着、
その後、A.Mochi氏のライヴを聞きに初めての上屋劇場へ。

充実した時間が過ごせました。
| 旅行/観光 | 04:56 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 04:56 | - | - |
コメント
コメントする