CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
美味しんぼ (1)
美味しんぼ (1) (JUGEMレビュー »)
雁屋 哲, 花咲 アキラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
3mm
四国エリアタイドグラフ
四国エリアムーン表示
weather osaka
大阪港 潮見表
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
出張多し!
先日、会社で何気なくタイムカードを見ていて気が付きました。

10月は5回しか大阪の事務所に出勤していない。
休みが5回。
残りはどこかしらに出張。

その中でも楽しく仕事出来たのが滋賀県長浜市にある、
長浜ドームの展示会に行った時です。

やっぱり、大阪や東京と違って、自然の多い所は空気がいいし、
時間もゆっくり流れてる。

↑長浜港。朝と夜、ここでブラックバスを狙って見ましたがダメでした。。。

メシも美味い!

↑近江牛の石焼御膳(やったかな?)

ビールも美味い!

↑長浜の地ビール

これに加えて、スタッフの皆さんも気さくな人ばかり。
楽しく仕事をさせて頂きました。
有難うございます!w


さて、11月7日はアメ村のエクソダスにて久々のDJです。
ペペとエリコちゃんのウエディングパーティーにてDJさせて頂きます。
祝いの席なので、おめでたくDJしたいですね手

そして最近自分の中でキラーなトラックがこちら!
ビュッビュッビュッビュ!
Undo & Vicknoise - Raveland (Original Mix)
| 仕事 | 18:20 | comments(0) | - |
福井でございます
社命により、福井県美浜町に来ています。
(宿は敦賀)

宿の周りには特に何もなく、
昨夜、暇だったのでbeatportで購入した曲を聞いてます。
早くTRAKTORを導入しなければと思いつつ。。。

8月半ばぐらいから土日が現場(時には土日じゃなくても)
の為、名古屋に行ったり東京に行ったりでHolidayがございません。

レイヴに行かずしてボクの夏は終わってしまいそうです。
クラブにも行ってないな。

でもきっとこう言う時期は必要なんでしょうね。
頑張りましょう!なるようになりますよ。

多分。笑
| 仕事 | 18:34 | comments(0) | - |
シューリョー!
終了しました。
某○医者さん達のシンポジウム@品○イン○ー○ティーホー○

1日に3〜5名の歯○者の先生が、自前のPC持参でやってきて、
ステージ上で映像に合わせてプレゼンします。
まずは、その都度PCを繋ぎ変えてモニターに信号が来ているかチェック。

アナログRGB出力のWindowsだと基本問題なかったのですが、
Macに関してはやはり色々と試行錯誤・・・なんとか映像出力が切り替わる感じ。
DVI端子の物から、Mini DVI.Mini VGA出力と、映像出力ポートの端子形状が様々なのはいいが、
外国人先生の英語バージョンキーボードのMacは勿論英語表記だし、先生の話す言葉も英語。
でもなんとかなるもんですね。笑

一人だけ、外国人先生がプレゼン中、動画を流そうとした瞬間、メモリ不足か?
フリーズ!
関係者の方が「どうしたらいいんですか?×2」と、もの凄くテンパっていました。
仕組みを分かっていない方だったので、勿論こちらが疑われます。
もの凄く困りました。

最終的には外国人先生自ら「アレはMeのPCがフリーズしちゃったんだ。hahaha」と言ってくれたので、
事なきを得ました。

仕様:300インチスクリーン、10000ANSIプロジェクター、長焦点ズームレンズ(投影距離37m)、
スイッチャー他映像周辺機器。


明日の晩には大阪です。
| 仕事 | 20:50 | comments(0) | - |
世界の・・・
いま名古屋です。

名古屋の大曽根と言う所のビジネスホテルです。

名古屋ドームが近くです。

さっき錦まで行き、世界の山ちゃん行ってきました。
手羽先とみそかつ、海老ふりゃ〜食べました。
普通に美味かったです。

世界の山ちゃんは、なんで「世界の」なんでしょうか?
誰か教えてください。

今日は星が丘と言う所でPDP65×2台設置してきました。

クライアントがミニディスプレイポート付きMacで、
DVI→HDMI→DVI→PDPと言う複雑な変換機を駆使して、
映像を出しました。

ちなみにボクもミニディスプレイポートの付いたMacBook Proを購入しました。

実際に事前にチェック出来る事ならやってみないと現場で凄く困るので、
映像ってややこしいです。

映ってよかったです。

明日夕方撤収後、名古屋駅より新幹線で東京に向かいます。
今回は10日ぐらい滞在予定なので、どなたかシーバスの釣れるポイントを
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてもらえると嬉しいです。

釣りの方は、型は小ぶりながらもボチボチ釣ってます。





魚
| 仕事 | 00:06 | comments(6) | - |
| 1/1PAGES |