CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
美味しんぼ (1)
美味しんぼ (1) (JUGEMレビュー »)
雁屋 哲, 花咲 アキラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
3mm
四国エリアタイドグラフ
四国エリアムーン表示
weather osaka
大阪港 潮見表
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
宇宙
20060220_67934.jpg
 宇宙を見てきました。笑。嘘です。

 そう言えばこないだ、ジャーヘッドと言う米軍海兵隊の映画を見に行ったけど、ちょっと難しいと言うか、ボクには簡単に理解させてもらえないのか、難しく、あまりよく分かりませんでした。

 ツタヤで借りた、沢田研二主演の「太陽を盗んだ男」は、かなり昔の映画やと思いますが、かなり過激な内容で面白かった。

 簡単に説明すると、一風変わった、いつも何か物足りないような顔をしている実は中学校の理科の先生(ジュリー)が、原子力(を太陽にみたてている)に刺激を感じ、得意の化学を活かし、原子力爆弾を作るべく東海村原子力発電所に侵入。さて目的やいかに?と言う話。これはちょっと真剣に観ると何かと問題作ですが、何かこの映画を作った人の気持ちもわかるんですよね。

 実際、日常って何かに夢中になってる時以外って退屈に感じてしまったりしますもんね。

 刺激を求めている暇な方は是非。若かりし頃の菅原文太も出てます!

 エンドレスサマー2はサーファーでなくとも必見ですよ。ボクは購入を考えてます。

 最初のエンドレスサマーは、今はなきD.B.Cでbessyさんから貸してもらって観たんですが、素晴らしいサーフィン&友情ムービーやと思いました。

 2はそれから時代も移り変わり、現代の若者、正真証明のリアルソウルサーファーがエンドレスサマーに刺激を受け、世界のサーフスポットを巡る旅に出る内容なのですが、フランス、南アフリカ、インドネシア、フィジー、ハワイ、世界屈指のサーフスポット、大自然の映像にはやられました。これらの海は世界遺産です。(と言っても過言じゃない)プロサーファーや主演のサーファーのサーフィンをしている映像もかなり強烈。

 一家に一枚!
| 映画 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |