CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
美味しんぼ (1)
美味しんぼ (1) (JUGEMレビュー »)
雁屋 哲, 花咲 アキラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
3mm
四国エリアタイドグラフ
四国エリアムーン表示
weather osaka
大阪港 潮見表
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
休暇
4月30日

本日の業務終了時間より、5月4日までのGW突入!

ZIP@UNIONへ、
偶然首さんと遭遇、テキーラ及びイエガーなどを腹一杯頂く。
酩酊状態にてアメ村パトロール。
朝方気づいた場所はパノラマでした。

ZIPチームのみなさんお疲れ様でした。
そして首さんお世話になりました。


5月1日

8時頃起床。
二日酔い。

迎え酒を試すも完治せず。
少しシエスタ後、X−actの搬入@ジュール

設置完了後、ロケッツへ少し顔を出す。
DMFBを少し鑑賞しつつ、これから盛り上がりそうな雰囲気やな〜
と思いながらもAM4時、予定していた四国徳島への旅へ出発!

7時過ぎ、約3時間半程のドライブで徳島県牟岐到着。

牟岐の自然。


感謝の気持ちを込め、田植えのお手伝い。


続いてお昼ご飯にしようと玉葱畑へ、


ここの玉葱は甘いので、丸かじりOK!

昼食後、2010年度初サーフィン@生見海岸へ、お世話になった牟岐からは車で30分程度。


波は腰ぐらいのショアブレイク。

テイクオフしてもすぐに崩れてしまう波でしたが、2時間程久し振りの海を楽しむ。

戻って昼ご飯。

Macha尊師直々に米を炊いて頂く。@たけのこご飯。


そして鰹。


藁で一気に表面を焼く。


ファイヤー!!


そして素早く冷却。


鰹のたたき完成。


至福のお昼ご飯。穫れたて、
贅沢。
鰹以外はその土地で取れたもの。
いろりのセンターはオニオンスープ。


おろしたての鹿もたたきor刺身にて頂く。


のんびりしたひと時。


横を流れる川にて、ハエ入れ食い。
白ハエは食えるそうですが、
この赤ハエは旨くないとの事で、うなぎの餌にしました。

めばるロッドの竿先がググッとしなるぐらい引くので、結構楽しかったです。

翌朝、炭作りを教えてもらう。


窯。


一気に空気を入れると燃えてしまうので、少しずつブロックを外していく。
使用する木は樫。


かなり高温。
見ているだけで熱い。


完成品。
インテリア用との事。

その後、ウナギ釣りの餌、みみず掘り。

アンパンマンユンボ出動。
小指ぐらいの太さのみみず数匹GET


仕掛け。

川へ移動。
1mくらいの竿先へ、針へ房がけにしたみみずを軽く固定し、

うなぎが居そうな穴へ差し込んで行く。

うなぎが居れば勝負は早く、針をくわえ込むので、引っ張りだす。
class="pict" />
class="pict" />
取れ立てうなぎの塩焼き。

と言う事で、昨年のお盆以来の牟岐。
あっと言う間でしたが、すごくのんびりと、ゆったりとした時間を過ごせました。

帰りは渋滞30kmオーバーの表示が出てたりで、淡路島は下道走ったりして、
無事家に到着、
その後、A.Mochi氏のライヴを聞きに初めての上屋劇場へ。

充実した時間が過ごせました。
| 旅行/観光 | 04:56 | comments(0) | - |
超刺激的
四国は徳島に行ってきましたー!
12日の夜に大阪を出発、到着したのは朝6時くらい?

まずは生見ビーチで1時間程入水。
波は腰ぐらいで割れづらくイマイチでした。

その後、川に鮎を獲りに行ったりしました。
ルアーで狙ってみましたが全然しょんぼり

地元に住む、先輩某氏のおじさんは潜って自作の銛でバスバス突いていました。
鮎の塩焼き美味かった〜。

夜はスピーカ−4発をセット、DJブースを組んでパーティー☆
久しぶりにDJをしていて、超刺激的なアノ感覚を味わってしまいました。
ビートの向こう側と言うかなんと言うか、言葉では表現しがたいもんです。

今は早く次のDJをしたい気持ちです。

最近のマスコミの、のりピーが楽しそうにノリノリでDJをやっている映像を繰り返し、
さも、「覚醒剤をやるとこうなります」=「ダメになります」みたいな報道、
ハッキリ言って、大迷惑です。

ただ単に音楽にノッとんねん。

それで人に迷惑を掛けたのか?傷付けたのか?何かを盗んだのか?

訳の分からん事に税金を使ったりする政治家の先生方にもそれくらい煽りまくってやった方が、
住み良い国になるのと違いますかねぇ?

だからと言って覚醒剤を肯定している訳ではないのですが、
戦争中、日本と言う国は兵隊さん達にヒロポン(覚醒剤)をバラまいて士気を高めていたのは事実です。
(もちろん当時は合法だったとか)

酔っぱらって事件沙汰になったり、飲み過ぎると死んじゃったりするアルコールはOK
依存性が高く、発がん性のあるたばこはOK(こちらも食べると命に関わるらしい)

誰かが勝手に決めている。何が基準とかはどうでもいいのですが、
ある程度の法律は秩序を守る為には重要な事だと思いますが、
あまりにも訳の分からん法律ってありますよね。
著作権とかw

話はそれてしまいましたが、MACのドライブが壊れてしまい、
A.MOCHI氏の新曲が掛けれなかったのが心残りです。

シーバスに関しましては、夜、港にてチャレンジしてみましたが、
なんとまあ水の綺麗な事。
近くに居た、屋台のたこ焼き屋のおっちゃん曰く、鮎を追って1mぐらいのスズキも居るとの事。

残念ながらボウズでした。。。


やっぱり自然はいいですね。
今回は楽し過ぎて写真を撮る事も忘れてました。


| 旅行/観光 | 23:14 | comments(2) | - |
世界遺産シリーズ(その)
20060429_111896.jpg
原爆ドーム(Hiroshima.Japan)

お好み焼きも食った。

キングコング広島店では、モノレイク、サブヘッドをget。しかも30%Offで。

パーティーシーンではトランスのパーティーが比較的頻繁に行われているらしい。
| 旅行/観光 | 19:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
KYOTO
20060312_80798.jpg
 フライヤー撒きを兼ねて京都観光に行ってきました。

 国立美術館では、各地の神社に置かれている国宝級の獅子や狛犬、仏像などの展示会を見る事ができました。

 他に、哲学の道、円山公園などを観光、どこの観光地でもそう思ったのですが、その景観が素晴らしい事はもちろん、ゴミが落ちていないと言うのが当然と言えば当然なのですが、自然とそう言ったマナーが守られる雰囲気は大阪人のボクにしてみれば、いい感じで見習わなければならない事だと思ったし、すごくいい気分にさせてもらえました。

 で実は、結局、最終円山公園付近で、駐車場の入場待ちに以外と時間がかかってしまい、行くつもりだったレコード店の営業時間をオーバーしてしまい、結局フライヤーは撒けませんでした。。。

 ごめんなさい、来週また行きます。>シュ
| 旅行/観光 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
奈良県宇陀郡曾禰村
 1月21日土曜日
 夕方より首氏宅訪問、バランタイン30と言うウイスキーを頂きながら黒毛氏と共に3人でDJの練習、深夜帰宅。
 1月22日日曜日
 3時間程睡眠の後、まちゃくん、ともや、ヒーローと合流、一路まちゃくん、ともやの働く奈良県大宇陀郡曾禰村へ、阪神高速松原線、近畿道、南阪奈道を乗り継ぎ大阪より約2時間。そこは山々に囲まれ、自然を満喫するには最適なところでした。
 比奈知ダム、青連寺ダムなどを観光、大量の水圧を受け止めてもびくともしないダムの頑丈さ、恐るべし。
 その後温泉へ、雪の降る夜空を見上げながらの露天風呂入浴が格別でした。




| 旅行/観光 | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |