CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
美味しんぼ (1)
美味しんぼ (1) (JUGEMレビュー »)
雁屋 哲, 花咲 アキラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
3mm
四国エリアタイドグラフ
四国エリアムーン表示
weather osaka
大阪港 潮見表
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ストーブリーグ
 何かと話題が多い、今季のストーブリーグ、各選手達が契約更改を行っている。笑顔で一発サインの人もいれば、球団からの金額提示に満足いかず保留する選手の姿もチラホラ。中には「え?そんなにもらえんの?」と思えてしまう選手も居たり居なかったり、逆に「もうちょっとあげてもいいんじゃないのかな?」と思ってしまう選手もいるのは事実。けど球団が定めた査定の仕方ってのがあるんだからしょうがないですね。交渉を続ける選手は続ければいいと思うし、逆にたくさんもらえた人は「来季も(は?)たのんまっせ!」

 あとカープからFA宣言し阪神入りした新井選手が入団記者会見を行った。北京オリンピック出場を決めた野球日本代表でも大活躍、阪神でも多いに活躍を期待したいところです!
| 野球 | 17:57 | comments(0) | - |
伝統の一戦
20060720_152907.jpg
 阪神対巨人戦を観戦しに甲子園に行ってきました。

 先発は福原と上原、初回、藤本にヒットが出るものの、その後、上原に抑えられる、8回裏、高橋由伸の少し怠慢とも思われるプレーのおかげで、鳥谷のセンター横へ見事に弾きかえした当たりが2ベースに、矢野が送りバントで1アウト3塁、続く関本がなんとかセンターフライ、タッチアップで鳥谷が帰り1点をもぎ取る。(高橋まあまあ好辺球でしたが、見事、ピッチャーマウンドでワンバウンド!おかげでバウンドが山なりに変わり、その間に鳥谷ホームイン。まるで今の巨人を象徴しているかのようでした。)

 9回、これまで被安打2本と好投の福原に変わり、藤川球児の登場に甲子園は湧いてました。見事に投げぬき、1-0で勝利!

ええぞ由伸!

(写真は元阪神のアリアス・奥、とイ・スンヨプ・手前)


| 野球 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザ・野球
20060429_111614.jpg
 甲子園に行ってきました。

 試合の方は、見事な逆転負け。。。


| 野球 | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
プロ野球マスターズリーグ
 午後1時、大阪ドームにてシゲルと待ち合わせ、外野席から、大阪ドリームス対東京ロマンスの試合を観戦。
 このマスターズリーグというのは、ボクもよくわからないのですが、おそらく、元プロ野球選手のOBが、出身地別に、札幌、東京、名古屋、大阪、博多の5球団で年に何試合か戦っているんだと思います。ちなみに大阪ドリームスには、現役時代大ファンだった真弓明信選手や、サブマリン山田久志、川藤幸三、村上隆幸、東京ロマンスには、巨人から横浜に移籍した駒田や、西武の辻、スーパーカートリオの屋敷要など、懐かしい選手や全然知らないくらい古い選手が在籍。見てて思ったのが、試合前に、地元少年野球の子供達とエキシビジョンを行ったり、ファールボールは持ち帰れるなど、すごく地域密着型で、ファンを大事にしてるんだなぁと思いました。今日は、村上のホームランなどで、3−0で大阪が勝ってました。

野球観戦の後、上着が1枚ほしくなり、久々にりんくうプレミアムアウトレットへ、帰り道横綱ラーメンを食べて帰宅。
| 野球 | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |