CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
美味しんぼ (1)
美味しんぼ (1) (JUGEMレビュー »)
雁屋 哲, 花咲 アキラ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
3mm
四国エリアタイドグラフ
四国エリアムーン表示
weather osaka
大阪港 潮見表
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
2010シーズン開幕!!(か?w)
本日(日付変ってるから昨日?)シーバス釣行に行ってきました〜。

朝は仕事で岐阜にいたのですが、その前の晩から大雨。
大阪でも大雨と言うツイートを見て、活性が上がってそうな予感がヤッタv
見事に予感的中!

まず最初に行った南港某所ではローリングベイトにて岸壁沿いを引いていると、
ゴゴンとアタリが。

何度か同じ場所でバラしはすれど反応が!
着いてる着いてる〜ぴのこ:)
そしてその場所で42cmと45cmを2匹ゲット。

風が若干あったせいで、何度か岸壁にラインが絡まるトラブル連発だったので、
場所移動。

南港北東部に位置する某所へ。
ついてそうそういきなりヒット!
30cm

何度かアタリがありましたが、少し小ぶりな感じばかりだったので更に移動。

海底トンネルをくぐり某所wへ。

そこでもついてそうそうアタリが!
40cm台を3匹ゲットして計6匹と言う、
久々になかなかの結果に。

粘ればもう少し狙えていたのでしょうが、
推定60cmを痛恨のラインブレイクにて取り逃がしてしまっていた為に、
完全に意気消沈。納竿の運びに。。。

気温もグッと下がってきましたし、
いよいよシーズン開幕ではないでしょうか。

| 釣り | 01:34 | comments(14) | - |
阪神キビレ釣行
今日は西宮方面にお邪魔させて頂きましたが、どうにもこうにも、、、

よろがわ河口付近にも行きましたが無反応&根がかりロスト連発。。

ジグヘッド6個ぐらい逝ってしまいました。
すいません。。

途中から合流したSGR氏のアテンドで過去好調と噂のポイントへ、


数回のショートバイトの後、
グググーっとザルツ(7'6" チューブラー)がしなりました。
ラインはフロロの0.8号、慎重に寄せて足場が一番低くなっていた場所から引き抜きました。

明日から東京なので大阪での釣りはしばらくお休みです。



| 釣り | 05:13 | comments(0) | - |
徳島釣行とか
週末の釣行結果。

5月14日(金)夜中
木津川某所でシーバス30cm弱

尻無川某所で約40cm

どちらも底より少し上をひいてるとって感じ。

まあまあスローリトリーブ。
特にアクション無し。

バラすのが続いてたんで少し救われたundefined

5月15日(土)
夜、徳島入り。
徳島ラーメン旨かった。
海鮮系に関しては、帰りに行った鳴門のびんび屋ヤバすぎ。最高。幸せw

夜中、何カ所か回って、もちろんローカル様の案内があってこそですが。

キビレのポイント。チヌボンボン+ガルプ(えび)

最初なかなか釣れなくて心が折れそうになりながらも堪えた…

会心の2匹をゲット。


| 釣り | 00:11 | comments(0) | - |
瀬戸内釣行@広島県江田島周辺
呉在住の友人、かごちゃんの計らいで、
大阪より車で約4時間、江田島と言う所に行ってきました。


到着したのが朝7時頃、着いてすぐに港からメバルを狙ってみました。

メバル用の小さなバイブレーションを投げていると…

小さなメバルちゃん。

即リリース。


そうこうしている間に、かごちゃんの友人の「船長」到着。
船長の船にて出発!


初めての船釣りにかなりテンションあがりました。

宮島の近くにも行きました。

瀬戸内の景色は好天にも恵まれ、最高!

牡蠣の養殖イカダに船をつけたり…


船長がポイントを案内してくれました。

魚群探知機を見たりしながら…

棚は焼く水深20m〜30m

一緒に行ったSGR氏。変な魚釣れた〜〜


20cm台のガシラがよく釣れました。


なんだかんだで朝9時ぐらいから夕方4時ぐらいまで、釣りしてました。

船を降りてからも、目を閉じるとフワフワ波に揺られる感覚w
幸い今回は風もなく、素晴らしい凪でした。

ただ、大きな船が近くを通ると、それなりに揺れます。


釣りを終え、船長宅にて、朝取れたばかりの牡蠣と、本日の釣果のガシラの煮付けをいただく。
もとい、水揚げ1時間以内の牡蠣。



ちなみに牡蠣に関しましては、春には牡蠣食べ放題の「牡蠣マラソン」と言う催しが開催されるとの事。
町おこしイベントなのでしょうか?非常に興味深い。

帰りに呉市内でお好み焼き。


本日の釣果。テイクアウト分。



釣り三昧。
大好きなお好み焼きと牡蠣。

なんと贅沢な…
素晴らしい休日を満喫させて頂きました。
毎日やっていたい…


江田島クルーに感謝です。

江田島、癖になりそうですww
| 釣り | 03:16 | comments(0) | - |
キャッチアンドリリース
某月某日!


| 釣り | 21:38 | comments(0) | - |
ポイント探し
8月29日
15時頃より30分程、江戸川区/荒川の横を流れる中川の水門付近でチャレンジするも釣れる気配なし。

江東区内の運河へ移動するもダメ。

芝浦へ移動。
岸壁近くの駐車場を発見。
そこから竿を持って海に向かい歩いていると、警備のおっちゃんに「釣り禁止」と言われ、
付近の運河へ移動。
高層マンションが立ち並び、犬の散歩をしている人多数(お金持ちの匂い)
構わず何度かキャストするもダメ。。。


またまた移動、ひたすらナビとにらめっこ。
天王洲付近、京浜運河に到着。
先行者がいたので声を掛け、話を聞くと、ぼちぼち釣れているとの事。
確かにいままで行った中では見られなかったベイト(シーバスの餌になると思わしき小魚)達のボイル(バシャバシャと、まるで湯が沸いてるかの様な)が。
アタリかゴミか?2回。
小1時間程やるがダメ。

その後、月島へ。
ダメ。。。

23時過ぎ、撤収。

結果:ルアー2個の損失。


8月30日
台風も近く、小雨の降る中、新木場の公園にてやってみるも、
風が強く、ジーパンびちょびちょ。コンビニで購入したヤッケのみでは力不足。
帰りの車はヒーター全開。

30分程で撤収。

収穫なし。



明日は何処へ・・・。
| 釣り | 20:05 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |